2008年01月04日

 皆さんもご存知の通り、早稲田大学が「箱根駅伝」において12年ぶりに往路優勝を果たしました!
 年初めから自分の母校が大活躍をするのは本当におめでたいことですね。この喜びを下さった監督と選手を始めとする関係者の皆様に心から感謝です。
 全国の現役・OB・OGの早稲田人間ならびに全国の早稲田ファンの皆様とともに、今年一年の益々の活躍をお祈りして、カンパーイ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年01月04日

 新年明けましておめでとうございます。
 新春を迎え、皆様にとって実り多き年となりますようご祈念申し上げますとともに、本年も何卒宜しくお願い致します。
 
 今日は、時計の針が今日を指し新年を迎えた瞬間、つまり0時00分から会合に参加。その後、5時と11時から2つの会に出席。新年を迎える喜びを出席者の皆様と分かち合いました。

 この状況はいわば徹夜ということになるのですが、不思議とそこまで眠気は襲ってこず逆にパワーが漲っていたように感じました。こうなるともう昼夜の感覚が分からなくなります。
 気をつけるべくは、今日の昼間に中途半端な睡眠を取らないこと。これをしちゃうと生活リズムが一気に崩れてしまいますから。年明け早々から日程が押し寄せてくるので、当面はそれに負けない体調管理をしなければいけませんね。

 いずれにしても、今年一年も「森(新潟県)を見ながら、木(上越)を意識する」姿勢のもと選挙公約実現に向け精一杯活動して参りますので、これをご覧の皆様には今後ともご指導・ご鞭撻下さいますよう宜しくお願い致します。

 さー、今年も頑張るぞ!! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年12月31日

 午後11時30分。このブログを書いている時間です。今年もいよいよ残すところあとわずかとなりました。
 皆さんにとって今年はどのような一年でしたでしょうか。
 私にとっての一年を漢字一文字で表すと「駆」でしょう。振り返れば、今年は政治活動を中心に、まさに必死で駆け抜けた一年だったからです。これもひとえに私を支援して下さっている方々の賜物。感謝の念に絶えません。
 今年学ばせて頂いた事を糧に、来年も県民の皆様の暮らしが少しでも良くなるよう精一杯県政活動に努めて参る所存です。
 また、これをご覧の皆様におかれましては、この一年間(といっても休止時期がありましたが)誠にありがとうございました。つたない文章ではございますが、また来年もご愛顧頂ければなによりです。
 
 それでは皆さん、良いお年を!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年12月31日

 朝起きると外はちょっぴり荒れ模様。予報のとおり、今日から本格的に雪が降るのでしょう。待ちに待った雪国の本領発揮です。これからしばらくは長靴が欠かせませんね。
 気になるのは、ここにきての気温の差は体調を害する恐れがあることです。具合を悪くしたままの年越しだけはできれば避けたいので、食べすぎ・飲みすぎも含め、体調管理には十分注意しようっと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年12月30日

 今日は事務所の大掃除の日。来年から常勤で働いて頂く水口智子さんのお手伝いのもと、溜まりに溜まった資料の整理等を行いました。きれいになるって素晴らしいですね。これで安心して年を越せます。
 夜、とあるミニ会合に参加。出席者から貴重な生の声を伺うことができ、おかげ様で大変勉強になりました。お誘い下さった幹事の方に感謝感激です。
 後ろ髪を引かれる思いで会合を中座させて頂き、次はとある忘年会に出席。振り返れば、丁度1年前の12月29日に初めてこの会に参加させて頂いたのです。以来、何度か会を重ねさせて頂くことで大変近しい関係を築かせてもらっています。
 今日の参加者の複数人が、「初めて会ってから1年しか経っていないなんて信じられん。もっとずっと前から知り合いな気がする。気持ち悪っ(笑)」と言ってくれました。私にとって大変ありがたい言葉です。 
 「ずっと前から知り合い」という言葉が現実のものとなるよう、今後とも末長いお付き合いをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加