2011年06月19日
  • 朝起会に出席。今朝は宮城県の石巻日日新聞社が被災直後六日間にわたって避難所壁に張り出した手書き壁新聞をワシントンのニュース総合博物館「ニュージアム」が永久収集物として展示した話が紹介された。あれだけの危機に直面しながらも何を為すべきか直感し実践する。日本人の強さと底力の象徴だ! #
  • 子どもを将棋教室に送ったあと午後まで少し時間が空いたので私服メガネの髪ボサ姿でブラッと近くのコンビニへ。雑誌を立ち読みしていたらそこに知り合いが顔をのぞき込んできて「やっぱり梅谷さんだ!梅谷さんでも立読みするんですね #

Powered by Twitter Tools

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年06月18日
  • 朝いちで陳情相談を一件受けたのち、「第6回民主党新潟県第六区総支部役員」会に出席。7月3日の総会の確認と党員・サポーター数の報告がなされ、私の支部「とことん上越」が初お披露目となった。更なる規模拡大に向け頑張るぞ #
  • 「高田文化協会」の総会&祝賀会に出席させて頂いた。乾杯の挨拶の中で「(国家の繁栄にとって)政治経済は手段であり『文化』が目的である」との話があった。さすが文化協会。印象に残る深イイ挨拶だった。 #

Powered by Twitter Tools

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年06月17日
  • 某地区の町内会長会に出席させて頂いた。町内会同士の情報交換がなされその大半が防災論議だ。これから自治体の要請を受けたり町民からの様々な声に応えたりと震災を受け各会長は更に多忙を極めることになろう。本当に頭が下がる。。。 #

Powered by Twitter Tools

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年06月16日
  • 今日は朝から議会執務室で仕事。昼、某先生と懇談を兼ねた昼食に出た。私の紹介でお店は「ぱん(新潟市中央区上近江)」というイタリア料理屋に。本日はランチの冷製パスタセットを食べたが相変わらずめちゃめちゃ旨かった。超オススメです! #

Powered by Twitter Tools

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年06月15日
  • 「上越食品衛生協会」の通常総会・表彰式・祝賀会に来賓として出席。食の安全・安心確保の請負人とも言える方々が日々の功績を認められ表彰された。誠におめでたし! #
  • 仲間との飲み会が終わり、新たに地区後援会(のようなもの)「まもる会」が立ち上がった!確認しあったのは「仲良くしながらもケンカしていこう」ということ。言いたいことを言い合える仲間がいる。なんと有難いことだろうか。 #

Powered by Twitter Tools

  • このエントリーをはてなブックマークに追加